スポンサードリンク


「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/15-c3513b62

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >不動産投資家になる準備 >>不動産投資(アパート・マンション経営)で失敗しないために!

不動産投資(アパート・マンション経営)で失敗しないために!

不動産投資(アパート・マンション経営)は、まず「物件探し」から始まります。

ここが、「大家さん」になるための最初の難関?です。

条件がよく利回りのいい物件を探すために不動産投資家の皆さんは、様々な
情報をチェックされていると思います。

でも「条件がいい物件」「利回りのいい物件」って、いったい、どんな物件な
んでしょうか?

「利回りのいい物件」とは、単純に考えて投資した金額に対しリターン、つまり
「家賃収入」の多い物件です。

不動産物件自体を安く買ったり、不動産物件の価値を高めて家賃アップでき
れば、利回りはよくなります。

見た目がボロくて、安値で放置されている物件を買い、リフォームなど手直しを
して、空室をなくし、家賃収入をアップできれば、かなりの利益が生み出せる
でしょう。(そう単純ではありませんが・・・)

これらを見極めて判断するには、自分の中に基準となる「ものさし」が必要で、
「数多く物件を見てまわる」ということが必要です。
(つまり、「100:10:3:1の法則」です)

スポンサードリンク
次に「条件がいい物件」ですが、これは、ちょっと複雑です。

●駅から近い
●人気設備が整っている
●近くに病院・学校・スーパーなどがあり便利

などの物件が、一般的に人気があります。

しかし、これらの条件を備えた物件は、そう多くありません。

あっても「高値で利回りがよくない」ということも多く、そもそも、そんな物件は、
売らずに持っている方がいいので、業者さんに先におさえられていたりします。

「それなら、どうすればいいんだ?」ということになりますが、これら「一般的
条件に惑わされない!」ということが重要です。

特に、その物件がファミリー向けなのか、単身者向けなのか、を見極めること
が大切です。単純に「間取り」だけで判断するのは危険です。

それによって、求められる設備や環境が違ってきますし、同じファミリー向けで、
学校が近い物件でも「人気のある学区」と「そうでない学区」で大きく違うなど、
土地勘」という要素が必要になってきたりします。

逆に言えば、自分の「土地勘」がある場所で、まず不動産投資を始めるという
ことが、失敗しない重要な要素になるのかもしれません。

単純に「人気がある場所」で物件を探さずに、「土地勘」がある場所で物件を
探してみると、思いもよらぬ「強み」が発揮され、かなり有利だと思います。

いずれにしろ、「不動産投資は数のゲーム」と言われるように、粘り強く、そして、
数多く物件をみてまわる、ということが大前提なのかもしれません。


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/15-c3513b62

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。