スポンサードリンク


「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/39-1802805f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >「大家さん」入門 >>浴室リフォームの節約

浴室リフォームの節約

最近、入居者さんの交代があった部屋の浴室リフォームをおこないました。

築10年以上たっているので、浴槽の底などにキズやヒビ割れなどがあり、
正直、浴槽の交換が必要かもしれないと思っていましたが、そうなると
本格的な工事が必要になり、コスト的に非常に厳しくなりそうでした。

そこで、「全国賃貸住宅新聞」に広告掲載されていた「サーモグレーズ」という
浴室塗装の会社に見積もりをお願いしました。

「サーモグレーズ浴室塗装」は、30年前にオーストラリアで開発され、20年前
から日本で使用され始め、個人宅・社宅・中高層マンション・旅館等の10年経過
した浴室に最大の効果を発揮するようです。
スポンサードリンク
通常、古くなった浴室は解体し、新しい浴室に取り替える為、多くの時間と費用が
必要になりますが、この「サーモグレーズ浴室再生塗装」は浴室の基材を生かして
施工できるので、ユニットバスや浴槽を交換する費用に比べ、かなり時間と費用が
節約できます。

そこで、実験的に一度、この浴室再生塗装を試してみることにしました。

浴室全体ではなく、主に浴槽部分、浴室の下半分をお願いしたんですが、
結果的にかなり綺麗で想像以上の仕上がりでした。

コストも新しい浴室に取り替えるのに比べ、数分の一ですみましたし、
工期も3日程度でした。

浴室リフォームを考えている「大家さん」などで、時間と費用を節約したい方は
一度、この「サーモグレーズ」など浴室塗装を検討してみるといいかもしれません。

材質では、ホーロー、人工大理石、FRP、FRA、SMC、タイル、ポリ、ステンレス、
また陶器やいもの製、ジャグジーも塗装可能で、モルタル、ボード等、浴室で使用
される材質はほぼ塗装できるようです。


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/39-1802805f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

