スポンサードリンク


「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/4-05f47705

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >不動産投資家になる準備 >>不動産投資セミナーに参加してみる!

不動産投資セミナーに参加してみる!

不動産投資について何冊か本を読み、ある程度、情報・知識を得てモチベーションが高まったら、不動産投資に関するセミナーに参加してみましょう!

では、いったいどんなセミナーに参加すればいいのか?

投資用マンションなど投資用不動産を販売している会社や不動産投資ローンを扱っている金融機関が、
「サラリーマン不動産投資」
「アパート経営・マンション経営」
「投資用物件の探し方」
などと題して、よく無料でセミナーを開催しています。

もちろん無料のセミナーなので参加して損はないでしょうが、後でいろんなパンフレットが送られてきて煩わしかったり、情報が偏ったものになる可能性も否定できません。

できれば、有料でも実際不動産投資を実践し、その体験談など不動産投資の実情を「投資家自身」が教えてくれるようなセミナーに参加した方がいいと思います。

実際の成功・失敗談は大変参考になりますし、「投資する側」でないと感じないことや気が付かないこともあるので、不動産投資を実践している人から直接話を聞いた方がいいと思います。

スポンサードリンク

私の場合は、「ファイナンシャルアカデミー」という会社のセミナーをよく利用しています。

この会社では、投資家になりたい人達ために「投資経験者」の人達が講師となり、その体験を教えてくれるので参考になります。

私も「リフォームによって投資用不動産の物件価値を高める」という少し焦点を絞ったセミナーに参加したことがあります。(満足度保証がついているので気に入らなければ返金してくれます)

その他にも「大家さんの会」など、直接そこで話が聞けるという人は、参加してみるといいでしょう。

案外、自分の失敗・成功談など、自分の経験談を、「他の人達に聞いてもらいたい!」という人は多いので、そんな人を見つけたら積極的にきてみるのもいいかもしれません。

私の場合は、無料・有料問わず、セミナーに参加すると、それまで知らなかった・気付かなかった発見が、たとえ僅かでも必ずあります。

そんな小さなことが、後で思いもよらない形で役立つことがあるので、気になるセミナーがあるなら積極的に参加することをおすすめします。

「リターンがあるかどうか」は、まず「行動するかどうか」にかかっています!


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/4-05f47705

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。