スポンサードリンク


「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/8-57df61ab

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >不動産投資家になる準備 >>中古ワンルーム投資が注目?

中古ワンルーム投資が注目?

今、都心の投資用中古ワンルームマンションが、個人投資家の間で注目されて
いるようです。

中古ワンルーム投資注目の理由としては、

●数百万円単位から買える手軽さ
●想定利回りが高い
●ワンルームマンション建築規制の影響もあり都内は新規供給数が少ない
●都内のワンルームは安定した需要がある

などが挙げられ、買い手市場の今、都心部の物件を取得できる好機と注目され
ているようです。

スポンサードリンク
しかし、重要なのは買った後です。「買ったはいいけど、入居者が決まらない」
ということになれば投資する意味がありません!

20㎡以下、3点式ユニット、屋外洗濯機置き場など、条件面が厳しい物件が
多いのも中古ワンルームの特徴です。

必ずしも入居者募集の競争力が高いとは言い難いようです。

ワンルームに限らず、3点式ユニットについては、私も困った経験があるので、
リフォーム等も含め注意が必要だと思います。

条件が悪くても個性的リフォームのイメージを持っていて、「入居者に魅力的
な物件を提供できる自信がある」という投資家の人もいるでしょうし、どの不動
産物件に投資すべきかは、まさに人それぞれです。

ただ、これから不動産投資を始めようと思っている人達や投資初心者の人は、
いくら高利回りだからといっても管理組合が機能しているか、大規模修繕は
実施されているか、なども事前に確認して、条件的に厳しい物件は避けた方
が無難かもしれません。

不動産価格下落による売り物件が多い今こそ、不動産投資家としての選別眼
慎重さが求められています!

都内中古ワンルームマンション



スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fudou3104.blog23.fc2.com/tb.php/8-57df61ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

