スポンサードリンク


「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「0」から始める超不動産投資入門!サイトトップ >J-REIT投資 >>不動産投資としての「Jリート投資」

不動産投資としての「Jリート投資」

アパート・マンション経営を目指し、あるいはもう実際に大家さんとして活躍されている投資家も多いと思いますが、混迷を極める今の時代、同じ不動産投資といっても視点をちょっと変えて「REIT投資」に注目してみるのはどうでしょうか?

実際の不動産投資と違い、手間がかからないというのもメリットですが、イザという時すぐに売り抜けられるというのも大きなメリットです。

証券化されているので、証券市場で簡単に売買できます。

しかも、株などの配当に比べ、各Jリート銘柄の分配金も安定的で利回りも高めです。

実際の不動産投資よりもレバレッジをかけにくいというデメリットもありますが、ちょっとしたお金の動かし先・運用に困ったときは、定期的な分配金収入を得られるのは助かります。

スポンサードリンク


現在の世界的経済状況や国内の投資状況をみて、各リートの投資不動産の方向性や状況をそれぞれ照らし合わせてみるのも有意義でしょう。

一度検討してみる価値は、あると思います。

その際、投資金額や現在の値動きに注意するのはもちろんですが、投資時期が大きく影響するので注意して下さい。

安い時期に仕込んでおけば、後は定期的なリターン・分配金を待つだけ?です。

地理的状況やリスク分散を考えるなら、Jリートに限らず世界各国のREITについて研究してみるのもいいかも?

その場合、くれぐれも為替の変動には気をつけて!

私の場合、大震災後は特に各リートの所有不動産の場所についても気をつけるように(ちょっと分散しておく)しています。

実際の不動産投資と違い、投資不動産の場所についてもいろいろ気軽に変化をつけられるのもリート投資のいいところです。

尚、投資・資産運用については、くれぐれも個人的判断・責任でお願いします。

★こちらの記事もどうぞ!
高利回りJリート投資で安定的な分配金を狙う!
個人投資家とJリート(REIT)
REITの分配金に格差?
Jリート投資の注意点
REIT投資と保有不動産の「減損リスク」
Jリートの現状と投資のタイミング
REIT分配金の動向
「アパート・マンション経営」と「REIT投資」の比較
REITの仕組みと投資メリット


スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。